木曽っち来ました!

  • 2017.04.23 Sunday
  • 17:00

大田区馬術連盟のイベントで多摩川に山梨県紅葉台紅葉から木曽馬が来ました四葉のクローバー

注意携帯の調子が悪くて一部写真カメラの縦横比がおかしくてスミマセン↓

IMG_9727.JPG

木曽っちの種の保存に貢献エビちゃん(恵比寿丸手

 

IMG_9731.JPG

若手バリバリなミッチー(道之舗)四葉のクローバー

 

IMG_9732.JPG

こちらも若手で流鏑馬にも大活躍な黒ちゃん(黒曜

都議さんがご挨拶に来てくれましたにしきにしき

IMG_9728.JPG

毎年この時期にお馬さんを呼んで騎乗会を行い、馬事普及をしますトトロ

騎馬武者現る!ポカーンネコ

IMG_9759.JPG

ちなみにこの甲冑は鉄製ではないので軽いそうですぱんだ

エビちゃんに凛々しくなって貰いましたき

IMG_9760.JPG IMG_9761.JPG

 

ラブラブな二頭…か?ハート

IMG_9729.JPG

お馬さん、皆様お疲れ様ですきゃvネコ

JUGEMテーマ:

出初式

  • 2017.04.02 Sunday
  • 15:00

今年も出初式がありました(・∀・)○

IMG_9243.JPG

毎年2月頃厩舎内の調教師先生&ジョッキ―&厩務員さんの精鋭が集まった消防団で行われます手

IMG_9228.JPG IMG_9230.JPG

我が調教師は表彰されましたき(カメラ右側)

ホース準備OK!kyu

IMG_9232.JPG

リラックマVer.2厩舎はワラやら木造だったりで燃える火ものがたくさんです、こういった日々の訓練がいざという時に役に立ちます時々ウインクペコちゃん

ずばばばばーーーーん!アセアセ

IMG_9235.JPG

皆様、お疲れ様でしたトトロ

JUGEMテーマ:

ホースメッセ2017がありました

  • 2017.01.29 Sunday
  • 16:00

お馬さん好きな方必見のホースメッセがありました(・∀・)○

主力の講師陣による「お馬さんとのコミュニケーション方法」や「お馬さんの飼料講座」、「ヨガ講座」などなどの講演のほかに、2階フロアは馬具き、サプリランチ、書籍、お馬さんモチーフ四葉のクローバーのグッズなどが所狭しと並んでおりましたきゃvネコ

リアルなお馬さんの絵を描く長瀬智之さんの「お馬さんの顔の書き方」講座もありましたkyu

▼グッズや書籍がたくさん矢印上

ほーすめっせ めっせ

来年も開催予定だそうですハート

JUGEMテーマ:

競馬の前に・・・

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 17:00

雨雨が降った翌日で、とっても寒い↓ですムンクさん

ゴル君(ゴルトシュミット)もお休みモードです寝る

IMG_8947.JPG

競馬前の大切な時火に馬場が凍って調教できないと大変ですから、人力で「不凍結剤アセアセ」を撒きに行きます(・∀・)○

IMG_8951.JPG

▼青いのが不凍結剤雪溶け

IMG_8952.JPG

きゃvネコよぉぉぉぉし!手これでばっちり☆調教できるよ!ゴル君!

IMG_8955.JPG IMG_8956.JPG

ん?ぱんだ

IMG_8957.JPG

ガッツリ☆寝てるし・・・パンダあせ

年末年始休まず調教でございます手

JUGEMテーマ:

もうすぐクリスマス

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 16:00

ひろ様から素敵なコメント頂きました(^^)*現在は絵文字が使えないようなので顔文字にて。

************************

グリ坊は狭山に来て三回目のクリスマスです。最近は初級〜中級まで沢山のレッスンに参加しています。専用馬で1日5鞍の日も。
今月から専用馬代も⤴⤴。活躍中です。
こないだまでゼッケンの後ろがすれて腰?辺りに傷が。
当たらないようにゼッケンに切り込みを入れマイゼッケン作製したらほぼ治りました。今週はこおしてお休み中❗
しっかり治るまでゆっくりしてね。
日々グリ坊に癒されてお仕事も頑張れます

 ひろ 2016/11/17 12:57 AM

************************

我が厩舎を卒業したグリ坊(グリーンボウル)の近況です(>▽<)

グリお

彼が元気に乗馬クラブで活躍していて何よりです(^、^)

そしてひろ様のように可愛がってくださる方が出来てきっとグリ坊も幸せでしょう♪

ひろ様ありがとうございました!

グリ

グリ:ちょっと早いけど、メリークリスマス!☆

JUGEMテーマ:

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今日の川崎競馬場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM